fbpx





乾燥肌、ニキビ、年齢肌などあらゆる肌質の女性から支持されているメディプラスゲル。
なんと今回の検証結果で唯一オールAを獲得!
オールインワンにはかかせない保湿力はもちろん、ポンプ式である使いやすさや不要なものを一切含んでいない無添加なので肌への優しさも高評価。
180gとたっぷりの容量なので実は影のプチプラともいえるくらいのコスパの良さが魅力です♪
30日間全額返金保証つきなのでお試し感覚で1ヶ月まるまる使えるのも安心!
定期購入だとなくなりそうになって焦る必要もなく、買いに行く手間もないので楽ですね♪


@コスメでじわじわ人気を集めるネイチャーコンクモイスチャーゲル。
今回の5商品の中でも低価格でありながら、保湿力は◎評価!
使いにくさと少々肌に良くない成分は目立ちましたが、化粧下地の役割も兼ねているなどオールインワンジェルとしての評価は高め。

180gと大容量ながらコスパ最強なハトムギジェル。容量に気を使わずたっぷり使えるのでおすすめ。
容器が少々大きくて保存場所に困る、指で直接すくわなければいけないなどの使いにくさはありますが、顔だけでなくボディジェルとしても使えるので全身の保湿ができるのはメリット!

保湿力チェック


お餅にオールインワンジェルを塗って、塗った直後と3時間後の状態を観察してみました。

何も塗っていないお餅はもちろん乾燥してヒビ割れていますね。
続いて、ハトムギ、ちふれにヒビが見られました。
ハトムギはお餅への浸透力はあったものの、すぐに水分が蒸発してしまっています。
一方、保湿成分を多く含むメディプラスゲル、プチプラのネイチャーコンクは3時間経ってもヒビ割れもなく表面も乾燥していませんでした!
同じように肌にオールインワンジェルを塗ってそれぞれ水分量をチェックしてみたところ、お餅のヒビ割れがなかったメディプラスゲルとネイチャーコンクが45%と高い水分量を保持していました。

保湿力部門ではメディプラスゲル、ネイチャーコンクこの2商品が圧倒的に優秀です♪

使い心地・テクスチャ


いくら保湿力が高くてもベタベタするオールインワンジェルは使い心地がイマイチ…。
油分でベタつくオールインワンジェルはニキビなどトラブルの元にもなってしまいます。

毎日使うオールインワンジェルだからしっかり伸びて使い心地の良いものを使いたい…そこでジェルを画用紙に垂らしてテクスチャを調査してみました!

見た目はどれも似ていますが、メディプラスゲルとハトムギは水のようなさらっとしたテクスチャ。メディプラスゲルは透明感があって、不要なものが含まれていないことがわかります。
ハトムギは画用紙を傾けると下に垂れてしまうほど水分量が多いですね!

一方でちふれ、ネイチャーコンク、無印はしっかりとしたとろみの強いテクスチャ。
肌をしっかりパックしてくれますが、その分ベタつきがありました。

ニキビができやすい脂性肌の人やベタつきが苦手な人は使いすぎに注意が必要です。

使いやすさ検証!時短できるオールインワンジェルはどれ?


忙しい女性にとっていかにオールインワンジェルで時短できるかはとても大事!
そこで重要なのがオールインワンジェルの使いやすさ。時短できて楽に使えるのはどれなのか?使いやすさを比較してみました。

圧倒的に使いやすいのはボトルタイプのメディプラスゲル!
ワンプッシュすれば1秒でゲルが出せちゃう手軽さです。
メディプラスゲルは出す量を細かく調整できるので、出しすぎることなく自分が使いたいだけの量を出すことができます。

手を汚さずに置き場所にも困らないので使いやすさは文句なし。
最後の一滴までたっぷり使えるのも嬉しいですね。

またチューブタイプの無印のオールインワンも使いやすさでは上位。持ち運びができるので旅行にも持っていける1本ですね。

ちふれ、ネイチャーコンク、ハトムギは容器タイプなのでいちいちフタを開ける手間があり、使いやすさはイマイチ。

どの商品もスパチュラ(ゲルをすくうスプーン)がついていないので衛生面でも少々不安が残ります

また意外と困るのが置き場所。特にハトムギは大容量でその分容器も大きいので洗面所や化粧台でもかなりの面積をとってしまいます。
持ち運びにもコンパクトとはいえないので使いやすさではワースト評価となりました。

メイクノリの良さ


最後の検証はメイクノリが良い肌を作れるか?という検証。オールインワンジェルによっては化粧下地との相性が悪く、ヨレてしまったりモロモロとしたカスのようなものが出てしまうものも。

オールインワンジェルを顔全体に伸ばしたあと、BBクリームを塗って綺麗に仕上がるかどうか検証をしてみました!

BBクリームを塗った後、一番綺麗な肌を作ることができたのはメディプラスゲル!
保湿力が高く、ベタつきも少ないので化粧の土台をしっかりと作ることができました。

また下地効果があるネイチャーコンクも価格の割に綺麗な肌を作ることに成功♪
下地効果が発揮されてBBクリームを塗りすぎると厚化粧になってしまうので注意が必要です。

ハトムギはさらりとした仕上がりになったものの、水分量が多すぎるせいかBBがしっかり肌に乗らない結果に。BBのカバー力が活かせませんでした。もともと肌に何も塗らなくても問題ないという方であれば良いのですが…

ちふれ、無印はどちらもベタついてBBを塗ったあとも肌のベタつきが気になりました。
また肌をこすりすぎるとモロモロが出てしまうので使い方に工夫が必要だと感じました。

独自で検証をした結果、メディプラスゲルが最優秀オールインワンジェルに!

他のオールインワンジェルに比べてちょっと高いかも…と感じるかもしれませんが、実は180gと大容量なので1ヶ月あたりなんと1,500円以下!

たっぷり入ってるのでケチることなく使えて、しかも定期購入ならわざわざ買いに行く手間がないのも嬉しいです♪

「ちょっとお試ししたい」そんな人でも使えるように、30日間返金保証がついているので安心。メディプラスに直接伺ったところ「最初は試しに買ってイマイチだったらお金も返ってくるし返品すればいいや…」そんな気持ちで始めてる人がたくさんいるんだとか。

30日で空になるまで使っても本当に全額返金されるので、逆にちょっとでも気になってるなら試さない選択肢がないですね♪

今回の検証でかなり優秀だったメディプラスゲルをぜひ自分の肌で試してみてください!