fbpx

プチプラだけじゃない!あなどれない保湿力のキレイモのオールインワンジェル

肌に優しい脱毛で有名な、全身脱毛サロンKIREIMO(キレイモ)から、オールインワンジェルが発売されているのはご存じでしょうか?

脱毛した肌を優しく潤し、しかもたっぷり入ってプチプラなオールインワンジェルとして、注目されているんです!でも…

「脱毛サロンが作ってるから、なんとなく肌に優しそうだけど実際どうなの?」
「プチプラだけど、ちゃんと肌を保湿してくれるの?」
と疑問ですよね?

そこで、今回は新発売された注目のキレイモのオールインワンジェル、ナチュラルオイルジェルモイスチャーについて、調べてみることにしました。

大容量で、保湿力抜群!?キレイモのオールインワンジェル

キレイモのオールインワンジェルを調べてみると、どうやらおすすめなのは、肌をきちんと潤す保湿力にあるようなんです。
確かにオールインワンジェルだけでは保湿が足りない…なんて口コミよく見かけます。
結局1つに頼り切れず、化粧水や乳液と併用している方も少なくないですよね。

本当に、このキレイモのオールインワンジェル1つでスキンケア、保湿まですべて済ませることができるならとても助かります。

また公式サイトでは、保湿潤い…という単語が並ぶ中、個人的に大容量という単語にも注目しちゃいました!

キレイモ ナチュラルオイル ジェルモイスチャーの内容量はなんと200g

実はグラム数ではあまりピンと来なかったのですが、薬局でよく見かけるハトムギのオールインワンジェルが180g。それに+20gと考えると…、納得の大容量ですね!

そしてこの内容量で2,000円を切る良心価格は、継続して使いやすいなと感じました。

キレイモのオールインワンジェルを実際に買ってみた印象は?

さて、実際にキレイモのオールインワンジェルを買ってみると、思っていたよりも大きいサイズでびっくり。
重さは、片手で持つとずっしり手に重みがかかる感じ。今まで使ってきたオールインワンジェルの中でもダントツの重量感でした。

ボトルは蓋付きのジャータイプ。
白と青、2色のカラーリングと英字のシンプルな組み合わせで、可愛くオシャレなデザイン。
ちょっとテンション上がっちゃいました。

ジャーのふたは回して開けて、内蓋などもなくそのままジェルを手にとることができます。
スキンケアに時間をかけていられない、時間と勝負!な方には使いやすいですね。

ただ、スパチュラは付属していないので、直接手を付けてジェルを取ることに抵抗がある方は、スパチュラを用意した方がいいと思います。

キレイモオールインワンジェルを手のひらに乗せてみると、ジェルというよりは水に近いかも?と感じるほど、とろとろでした!

体に塗っても少量でたくさん伸びます。

だからと言ってべたべたすることもなく、とても塗りやすく感じました。

基礎化粧品独特の嫌な匂いも一切ないので、不快感も特に感じません。

通販で買うスキンケア商品って、期待していたより全然ダメだった!と感じることが多々あるのですが、キレイモ ナチュラルオイルジェル モイスチャーは、思っていたものがそのまま手元に来た!というくらい、個人的にはアタリの商品でした!

改めて、これで1,800円という価格は安いな!と思います。

価格もよく、使い勝手も良い。

キレイモのオールインワンジェルは、総合的に見てもおすすめできる商品です。

キレイモのオールインワンジェルの口コミは好調!

実際使ってみた人の感想、使用感は、1番参考になりますよね!
しかし、キレイモ ナチュラルオイルジェル モイスチャーは2017年4月に発売されたばかりの新商品。

口コミもそこまで多くはないのですが、その中でも実際キレイモのオールインワンジェルを使った人の口コミに多かったのはこの4つ。

  • 肌馴染みも浸透力が良く、べたつかずさっぱりした付け心地。
  • 毛穴引き締まり、肌もきちんと潤う。
  • 徹底的に拘ったフリー処方なので肌に優しく敏感肌でも使えた。
  • 200gとたっぷり入って1,800円というコスパが良い。

今のところ口コミは好調のようです。

でも、

「毛穴も引き締まってさっぱりした付け心地なのに保湿力あるってどういうこと?」
「本当に敏感肌でも使えるの?」

と疑問に思いませんか?

たしかに、「毛穴が引き締まる=さっぱり」なのにしっとり保湿力があるって言われると「?」ってなりますよね。

キレイモのオールインワンジェルはべたつかないのに意外にしっとり?!

保湿力が高いのにサラッとした仕上がりとはどういうことなのでしょう?
その秘密は選び抜かれた優秀な成分にあります!

肌の内側にグングン浸透していく保湿成分

キレイモのナチュラルオイルジェル モイスチャーに入っている成分で注目したいのがロサアルバ花水(ローズ水)とチシマザサ水。

  • ロサアルバ花水(ローズ水)
    自然派高級化粧品で使われる事が多く高い保湿力を持つ。
    肌のキメを整えながら、肌の内側まできちんと潤いを届けることで肌に弾力を与えていく。
  • チシマザサ水
    肌を潤す保湿力があるのはもちろん、抗菌作用に優れ、荒れた肌を優しく整え、潤いとハリを与えていく。

この2つの成分は肌の表面に膜をはるような油分ではなく、水分なので素早く肌の内側に浸透し弾力のあるみずみずしい肌へ仕上げてくれるのです。

キレイモの口コミである「浸透力がある」と感じるのはこの2つの成分が肌へスーっと浸透していくからでしょう!

浸透した潤いを逃がさない優秀なオイル

オイルと聞くとヌルヌル、べたつきそう…。というイメージがありますよね。
どうしても料理で使う油のイメージがあるのでそう感じるかもしれません。

でも、キレイモのオールインワンジェルに入っているオイルは一味違います!

  • ローズヒップオイル
    ローズヒップオイルの約95パーセントは美容成分。
    リノール酸が豊富で、肌の生まれ変わりターンオーバーの働きを促し、肌荒れ、しわやくすみなど老化防止に働きかける。
  • スクワランオイル
    もともと人のお肌の中で潤いを保つ役割をしているスクワラン。
    高い保湿力があり、ターンオーバーの促進させることでしわしみの改善に働きかける。

肌への働きにも優れたこの2つのオイル。実は、他のオイルと比べると肌馴染みも良く、肌にベタベタ残る事はありません。

肌へ栄養を与えながら、浸透していった成分が酸化していかないよう優しく蓋の役割を果たしてくれる優秀なオイルなんですね。

べたつかずしっとりした仕上がりというのはこの2つのオイルのおかげというわけです。

どんなオールインワンジェルにも肌を潤してくれる成分は入っていますよね。
その中でも、キレイモ ナチュラルオイルジェル モイスチャーは肌の内側から潤す成分と、潤いを閉じ込める成分がきちんと配合され、肌をきちんと保湿してくれます。

毛穴問題も解消するキレイモ ナチュラルオイルジェル モイスチャー!

毛穴は女性の肌に多い悩みの1つでもありますよね。毛穴の開き、詰まり…。

その原因の1つが肌の乾燥にあります。

肌が乾燥していると、角質層が厚くなり毛穴が開いた状態に。
さらに乾燥により皮脂が過剰に分泌され毛穴が詰まり大きく目立ってきてしまうのです。

毛穴がほとんど目立たたなく、キメも整っている人は、この角質層が潤い、健康である状態。

ということは、毛穴そのものよりも、毛穴の出口周辺の角質が厚くならないようきちんと潤し、引きしめてあげるケアしてあげればいいんです。

キレイモ ナチュラルオイルジェル モイスチャーには乾燥による毛穴の開き、詰まりを解消してくれる成分が4つも入っています。

  • フランスカイガン樹脂エキス
    ビタミンEが非常に豊富で抗酸化作用に優れている。
  • アーチチョーク葉エキス
    毛穴を引き締め、毛穴の黒ずみを目立たなくし、乱れた毛穴にハリと弾力を与える。
  • オランダセンニチ花エキス
    皮膚内部から弾力を与え、肌を引締める。
  • シラカバ葉エキス
    肌を保湿、収れん、消炎、引き締める。

ただ引き締めるだけではなく、潤いを与えながら毛穴を清潔に引き締めていく働きがあるので肌の柔らかさも一緒に感じられるはずです。

まだまだあるキレイモ オールインワンジェルの魅力!

キレイモのオールインワンジェルの魅力は成分だけではありません。

11種類のフリーで肌に優しい!

キレイモ ナチュラルオイルジェル モイスチャーは化粧水、乳液、クリーム、美容液、オイル美容液、パックの6つの役割を1つで果たします。配合されている美容成分は全部で18個

その中でも99%は水と保湿、美容成分というのが魅力的!

さらにはアルコール、石油系界面活性剤、紫外線吸収剤、動物由来の原料、シリコン、香料など、11種類もの肌に負担となる成分は一切不使用、多くの化粧品に入ってしまう刺激物が全て無添加というところもかなり嬉しいポイント!

乾燥する肌を潤すのはもちろん、肌に負担をかけたくないという敏感肌の人に是非使ってほしいオールインワンジェルなんです。

でも1つ、シンプルで肌に優しいという反面、本当にスキンケア6役を果たしてくれるの?疑問に思ってしまいました。

その6つの中でも特に、美容液とパックの2つ。

どうしても、美容液と聞くと保湿や美白などに有効な成分が濃縮して入っているものというイメージがあるので、こんなにシンプルな配合成分で美容液、さらにはパックの役割がきちんと果たせるのか疑問です…。

たっぷり使えるコスパの良さ!

化粧水、乳液、クリーム…とスキンケアを買い揃えていくと結構な金額になってしまいますよね。

キレイモナチュラルオイルジェル モイスチャーはたっぷり200g入って1,800円(税抜)

何よりもスキンケアは続けて行くことが重要。
どんなに良い成分が入っている化粧品を買っても、続けられなくては何の意味もありませんからね。

1ヶ月のスキンケアが約2,000円、1日66円

これなら長く続けていけますよね!

キレイモ オールンワンジェルは普通に塗るだけじゃ潤いが足りない!?

「オールインワンジェルだけでは潤いが足りなかった」

色々なオールインワンジェルの口コミを見て圧倒的に多い「保湿力が足りない」という声。

確かに、肌質は人それぞれ。
季節や体調によっても変化するので同じように毎日使っていても肌の仕上がりは違ってくるものです。

肌の悩みに応じて作られた単品の化粧品と比べると、オールインワンジェルが肌に働きかける効果は低くなってきてしまいます。
さらに、その日の肌のコンディションに合わせて微調節ができないのがオールインワンジェルの唯一のデメリット。

でも、ここで使うことをあきらめないで欲しいんです!

単品の化粧品にはかなわないかもしれませんが、使い方1つで肌への効果がグンと上げることもできます。

潤い肌を作る!キレイモのオールインワンゲルの使い方

そこで、キレイモ ナチュラルオイルジェル モイスチャーを使っていくにあたり、少しでも潤いが足りないと思ったら実践してみて欲しいポイントをご紹介していきます。

それと一緒に、沢山の種類があるオールインワンジェルの中でもキレイモ ナチュラルオイルジェル モイスチャーならではの使い方も一緒にご紹介していくので是非試してみてください!

ゴシゴシ塗らなくて大丈夫!

オールインワンジェル全般に言えることなんですがジェル状なので伸びがいいんですよね。

だからと言って必要以上に何回もゴシゴシこすりながら塗っていくのはNG
摩擦によって肌に負担がかかり、乾燥の原因に繋がってしまうので絶対にやめましょう。

塗り方を間違えると、肌に負担が少ない優しい成分で作られているキレイモ ナチュラルオイルジェル モイスチャーの良さが台無し!もったいない!

特に、キレイモ ナチュラルオイルジェル モイスチャーは浸透していくのが他のオールインワンジェルに比べると早いのが特徴。
そこまで塗り込んでいかなくても自然にスーっと浸透してくれるので、あと少しでジェルが肌に全て浸透していくかなと思うくらいでやめておくのがいいでしょう。

お風呂上りすぐ塗って毛穴キュッ!

保湿力を高めたいスキンケアをするなら、お風呂上がりの5分間が勝負です!

入浴後のお肌は、代謝が上がっている状態なのでオールインワンジェルの成分をグングン肌の内側へ運び込んでくれます。

さらに、肌は柔らかくなっているので毛穴を引き締めるにはもってこい!
そうです!毛穴の奥底まで綺麗に引き締めてくれる成分が豊富なキレイモナチュラルオイルジェル モイスチャーの魅力が最大限に発揮されるところですね。

お風呂から出た瞬間から乾燥が始まっているので、できるだけ早く塗ってあげましょう!

体にもたっぷり塗れちゃう!

顔だけではなく体に使えるというオールインワンジェルって多いですよね?
もちろんキレイモナチュラルオイルジェル モイスチャーも是非体にたっぷり使ってください!

乾燥しやすい箇所にはもちろんなんですが、キレイモナチュラルオイルジェル モイスチャーには毛穴を引き締め清潔に保つ成分がたっぷり入っているのでニキビやあせもが気になるデコルテや背中におすすめ!
綺麗に見せたい部分ですからね!

なんといっても200gと大容量で1,800円(税抜)なので全身たっぷり惜しみなく使えちゃうのも嬉しいですよね~。
自分に合った量を見つけて、工夫して使って見てみて下さい。

日焼け後や脱毛後のお手入れに!

火傷の一種と言われる日焼け後や脱毛後でダメージを受けた肌はかなり敏感になっているので、優しく潤して肌をクールダウンさせてあげる事が大切です。

決してこすったりして刺激を与えたりしないように気を付けなくてはいけません。

そこで、たっぷりの潤いと優しい成分で日焼けや脱毛でダメージを受けた肌をきちんと保湿してくれるキレイモナチュラルオイルジェル モイスチャーの出番です!
顔はもちろん、体にも!冷蔵庫で冷やしてひんやり使ってもおすすめです。

潤して引き締める!メイク前にもってこい!

メイク崩れの原因は、肌の水分不足が原因。

水分不足になった肌は皮脂を分泌し、寒い時期でもベタベタ、メイクもドロドロ。
メイクをする前に肌にきちんと水分を与えるのが重要なんです!

「でも朝は時間との勝負!そんなにきちんと肌に水分を与えている暇なんてない…」

そうですよね。

そんな忙しい朝にこそ、キレイモナチュラルオイルジェル モイスチャーが大活躍!
メイク前の肌をきちんと潤し、引き締めて整えてくれます。

忙しくても美しい肌作りにはもってこいですね。

手持ちの化粧品と上手に併用してもOK!

季節の変わり目、特に女性は体調によっても肌のコンディションは変化するので、オールインワンジェルだけでは少し物足りないと感じることもあるはずです。
そんな時は、自分が信頼している手持ちの保湿化粧品と併用してみましょう。

手持ちの化粧水を入れる順番は、

  • 化粧水、美容液→オールインワンジェル
  • オールインワンジェル→クリーム

オールインワンジェルの成分が潤いを閉じ込めてしまう前に、化粧水又は美容液を塗ってあげましょう。
そしてクリームを使う際はオールインワンジェルの浸透を妨げないように、オールインワンジェルの後に使いましょう。

キレイモから発売されているキレイモ ナチュラルローション モイスチャーという化粧水はキレイモのオールインワンジェルと同じ成分を使っていて相性もよさそうです。
併用するなら、こちらを一緒に使ってみてもいいかもしれませんよ!

ナチュラルオイルジェルのちょっと残念ポイント

価格もお手頃で、保湿力も案外高いキレイモのナチュラルオイルジェルモイスチャー。
あえて残念ポイントを上げるとすれば、衛生面ですね。

ジャータイプのオールインワンジェルは、直接手をつけるので、触れた部分から雑菌が繁殖しやすいんです。
そのため、スパチュラなどで直接手を触れないように使っている方も多いのではないでしょうか。

特にナチュラルオイルジェルモイスチャーは、1つ使い切るのに1ヶ月~1ヶ月半が目安とされていますが、実際はもっとかかるのです。
雑菌が繁殖しているかもしれない、というオールインワンジェルを、1ヶ月以上の長期間全身に使い続けることに抵抗感がある方もいると思います。

こう言いつつ私はあまり気にしないタイプ。
自分1人で使うので、そのまま指を入れて取っちゃうことが多いです。

ただ、気になる方や家族とシェアして使う方などは、100均にも売っていて手軽に手に入るものなので、スパチュラや小分けの容器を用意して使うと良いですね。
使用後は、スパチュラを洗うこともお忘れなく!

プチプラだけどきちんと潤す!キレイモ ナチュラルオイルジェル モイスチャー

肌の美しさ、若さを維持する為に毎日頑張ってスキンケアをする人が多いと思います。
自分の肌の為に、こだわりを持ち、頑張ってお手入れをしていく事ってすごく素敵ですよね。

でも頑張り過ぎずも禁物!

脱毛後や日焼け、肌が疲れ敏感になっている時こそ、合成着色料など、不要なものを使用せず肌に優しいスキンケアを選んであげましょう。

それを叶えてくれるのが、キレイモナチュラルオイルジェルモイスチャー!
プチプラでありながら、肌をきちんと内側から潤し保湿、肌に負担をかける成分は使用していないので、毎日使っていくうちに乾燥して弱りかけた肌が生き生き元気になっていくのを実感できるオールインワンジェルなんです。

そして、キレイモナチュラルオイルジェルモイスチャーは、容量たっぷりでお値段もお手ごろ!
肌に合う、合わないの決断をすぐにせず、まずは1ヶ月間じっくり、たっぷり顔や全身に使ってみて下さい。使っていくうちに、潤いがスーッと体中に浸透していくのが実感できるはずです!

実は脱毛サロンのキレイモで契約すると、いまならこのキレイモナチュラルオイルジェルモイスチャーが無料でもらえるチャンス!
スキンケアもだけど、脱毛も気になってるんだよね…という方には絶好のチャンスなので、ぜひチェックしてみてくださいね♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です