fbpx

皆が選ぶオールインワンジェルで美白になれるのはどれか比較してみた!

日焼けしまくってたツケが回ってきて、肌は黒くなるしシミはできるしで、“透明肌”とは程遠い…。

どうにか挽回したくて、皆が選んでいるプチプラから話題のオールインワンジェルで、美白できるのはどれか?

20代の女子スタッフNが、徹底的に調べて比較していたので、その結果を見てやってください(笑)


—以下、スタッフNの報告—


スキンケア用品で美白の効果を実感できるまでには少々時間がかかるため「どれを選んだら良いのか?」「どれが本当に効果があるのか?」正直悩んでしまいますよね。

そこで私は、皆から選ばれている商品=美白の効果を実感している人が多いオールインワンジェルではないか?というところに着目しました!


美白の目的の違い

美白したい人の目的は、大きくわけてこの2つ。

・肌全体を白くしたい
・シミやそばかすを消したい

肌の美白以外に、シミやそばかすに効果があるオールインワンジェルもぜひチェックしてみてくださいね。

美白のオールインワンジェルで今買うべきおすすめは?

皆から選ばれている商品をおすすめする前に!

夏の急激な日焼けをすぐ治したい…!
知らず知らずにできていたこのシミをいますぐ改善できたら…。

美白に関する悩みは、すぐに改善したいもの。。

美白に特化したオールインワンジェルを調査する中で、実際に売れているオールインワンジェルをピックアップしたので皆さんにもご紹介しますね!

美白に効果的なオールインワンジェルを探しているという方でしたら、まずは下記でおすすめするオールインワンジェルを抑えておけば間違いないです♪

シミトリー

シミトリー

価格 / 通常価格:4,980円
     初回限定 3,685円
容量 / 60g(1ヶ月分)

美白オールインワンジェルの中でも、シミへのアプローチに特化しているシミトリー。

公式サイトでも、元おニャン子クラブの渡辺美奈代さんが使用していると紹介されていて、私も気になっていました。

(年齢を重ねてもあんな透明感ある肌が作れるなら個人的には買いだなって思います!)

シミトリーは、いま話題のハイドロキノン誘導体も配合されていて、日々の日焼けによるメラニンの黒色化(いわゆるシミの生成)を防いでくれるんです♪

無添加なので、敏感肌でも使える美白オールインワンジェルですよ!

いまなら日焼け止めクリームもついているので、お得感もアリ♪

シズカゲル

シズカゲル

価格 / 通常価格:4,980円
     初回限定 2,980円
容量 / 60g(1ヶ月分)

若い女性にも人気の美白オールインワンジェルがシズカゲルです。

シズカゲルのすごいところは、定期購入ならば毎回、特別価格の2,980円で購入できること!

しかも購入回数のしばりもなくて、30日間全額保証付き…すごくないですか!?

もちろん美白オールインワンジェルとしての実力も兼ねそなえています。

シミ、シワはもちろん、毛穴までケアしてくれるので若い女性に人気なんですね♪

個人的にはチューブタイプで持ち運び便利なところがすごくおすすめ!楽天でも人気な理由がわかります。

定期購入って初回は安いけど2回目以降ぼったくられそう…そんなイメージがある方は、ぜひシズカゲルから定期便をお試ししてみてほしいです♪

メディプラスゲル

メディプラスゲル

価格 / 通常価格:3,669円
     初回限定 2,996円
容量 / 180g(2ヶ月分)

日焼け後の乾燥によって色素沈着を起こしてしまう、そんな人におすすめなのがメディプラスゲル。

このメディプラスゲル、保湿力がかなり高いです。

美白に特化している、というわけではないのですが、シミやくすみは肌の水分不足によるものがほとんど。

美白ケア以前に、保湿ケアができていないと、美白化粧品の効果が十分に発揮されないんです…。

美白美容液や化粧品をいままで使っていたけど、美白効果が表れない。むしろなんか乾燥してピリピリする。
そんな方は保湿を見直すだけで、かなり効果が違ってくると思います!

美白に欠かせない保湿。メディプラスゲルが、どれだけ保湿に効果的なオールインワンジェルなのかは、下記で検証していますのでぜひチェックしてみてください♪

▷オールインワンジェルで最も美白になれるのはどれ?徹底比較してみた

パーフェクトワン 薬用ホワイトニングジェル

パーフェクトワン 薬用ホワイトニングジェル

価格 / 通常価格:4,860円
     初回限定 2,430円
容量 / 75g(1ヶ月分)

パーフェクトワン 薬用ホワイトニングジェルは、製薬会社が販売しているオールインワンジェル。

スペシャリストが作ったオールインワンジェルなので、美白効果のある成分が厳選されて配合されているのが嬉しいですよね。

また美白だけじゃなくて、保湿効果が優れているところもパーフェクトワンの特徴!

夏の日焼けの後は特に乾燥してカサカサした肌に…。実は乾燥が原因で日焼けしやすくなったり、シミができやすくなったりするんですよね…。

実は今、パーフェクトワンのホワイトニングジェルは、日焼け後の肌を正常に戻したい人やシミを改善したいという人から人気上昇中!

すでに人気を集めているオールインワンジェルを紹介する前に。

美白のオールインワンジェルでおさえておきたいおすすめ商品をご紹介しました!

アットコスメのオールインワン部門で美白したい人に人気なのは?

皆から選ばれているオールインワンジェルを調査するにあたって利用したのがアットコスメ!

口コミランキングで評価の高いものは、皆が買って満足しているオールインワンジェルでもありますよね。

アットコスメの口コミで以下の条件で検索してみた結果がコチラ!

1位、2位、5位はドラッグストアでも購入できるプチプラのオールインワンジェルがランクイン。

3位、4位には定期購入ができるメディプラスゲルとシミウスがランクインしています。

このランキングで意外だったのは、美白効果をウリにしている商品が、

2位 ちふれ美白うるおいジェル
4位 シミウス ホワイトニングリフトケアジェル

この2つしかないこと!

1位のハトムギ保湿ジェルにいたっては、すべての化粧品の『美白部門ランキング』でも美白美容液やしみ対策用のクリームを抑えて3654件中6位にランクインしています。

しみやそばかすを減らすためには、もちろん美白成分が配合されていることも大切ですが、美白の効果を実感するためには、それだけでは満足できないということもわかりますね。

それでは早速、比較結果の発表!と行きたいところですが、、、その前にオールインワンジェルで美白するために知っておきたい予備知識を先にご説明します。

オールインワンジェルで美白になるために知っておきたい豆知識
1.オールインワンジェルで美白になるためには保湿が必須

2.オールインワンジェルで美白になるためにプチプラが適している理由
※項目のクリックでページ下部へ移動します。

それよりも比較結果を知りたい方は下記をチェック!

オールインワンジェルで最も美白になれるのはどれ?徹底比較してみた

オールインワンジェルで美白になるためには保湿が必須

美白できるオールインワンジェルについて調べていると、美白+保湿できるオールインワンジェルをおすすめしているサイトが多いんです。

つまり美白するためには保湿が欠かせないということ。

そこで保湿と美白の関係性について調べてみました。

肌が紫外線を浴びると、肌自身を守るためにメラノサイトと呼ばれる細胞がシミの原因となるメラニン色素を作ります。

本来は肌のターンオーバーによって古い角質とともに剥がれ落ちるのですが、日焼けするほど紫外線を浴びてしまうとメラニン色素が肌に残ったままになってしまうことも。

日焼けで肌がカサカサになってしまった、という経験をしたことがある人もいると思いますが、乾燥した状態で肌を擦ってしまうことでメラニン色素が排出されずそのままシミとなって残ってしまうのです。

肌の乾燥による色素沈着を防ぐためにも、保湿で常に潤った状態を作っておき、摩擦が起こらない状態にしておくことが大切。

また、保湿で肌が潤った状態にしておくことで、日焼けのダメージを最小限に抑えることができ、シミができにくい肌づくりができます。

「美白化粧品をたっぷり使っているのになぜか効果が見られない」そんな悩みの原因は保湿不足である可能性があります。

保湿されて潤った肌というのは、肌が健康状態であるしるし。

乾燥してキメが乱れている状態の肌に、美白オールインワンジェルをたっぷり使ったとしても、美白成分が浸透せず効果が発揮できないことがあります。

美白成分の効果を十分に働かせるためには、まずは保湿で潤った健康な肌を作ることが前提条件なのです。

日焼けして間もない肌に美白化粧品を使用するとヒリヒリしますよね。

実は美白成分には相性があり、人によっては刺激になってしまうことがあります。

荒れている肌に刺激性の強い美白オールインワンジェルを使用すると、より肌荒れを起こしてしまうことも。

特に日焼けで炎症を起こしてしまっているような肌は、美白オールインワンジェルを使う前にたっぷり保湿して肌の状態を整えてあげることが大切です。

オールインワンジェルで美白になるためにプチプラが適している理由

オールインワンジェルの美白ランキングでプチプラが上位にランクインしていましたが、実はプチプラなオールインワンこそ美白に最適なんです。

というのもオールインワンジェルで美白するためには1年中続けて使うことが重要だから。

「夏に日焼けしてしまったから美白化粧品を使おう」
「シミができたから一時的にシミ取りクリームを使おう」
という人をよく見かけますが実はこれだけでは美白したりシミやそばかすをなくすことはできません。

肌のトーンを明るくしたり、シミやそばかすをなくしたり、美白ケアの基本は予防すること

紫外線は日々降り注いでおり、その積み重ねでシミやそばかすができてしまいます。

シミやそばかすは一度できてしまうと、消すためにかなりの時間がかかるので、美白ケアは1年中毎日行うことが重要です。

高級な美白化粧品を使い続けるとそれだけでかなりの費用がかかってしまうので、コスパの面でもオールインワンジェルを使うのはかなりおすすめ。

美白したいのであれば、高額なオールインワンジェルを少しずつつかうよりも、プチプラでコスパの良いオールインワンジェルをたっぷり使ってあげる方が効果的です。

ちょこっとメモ

それでもやっぱりちょっとお高めのオールインワンで、しっかりケアしてあげたいって方にはシミトリーがおすすめ!

美白ケアに特化したオールインワンジェルなので、「日焼けしてしまった肌を白く戻したい…」「気になるシミをなくしたい…」という人にこそ向いているオールインワンなんですよ♪

ちょっと前に皮膚科での処方が殺到していたハイドロキノンが含まれているのも注目したいポイントですね!

オールインワンジェルで最も美白になれるのはどれ?徹底比較してみた

オールインワンジェルで美白になるために保湿が必須であること、プチプラが適していることを考えると、アットコスメでランクインしているオールインワンジェルは美白効果が期待できます!

その中でも最も美白できるのはどのオールインワンジェルなのか?オールインワンジェルで美白を目指すために必要な要素から独自に比較してみました!


美白に欠かせない保湿力を比較

今回検証するのはアットコスメのオールインワンランキングでもランクインしていたこの5商品!

お餅を使って、一番保湿力があるオールインワンジェルはどれか?検証してみました!
ランキングで人気の商品は美白に適している商品なのか?調査します!

細かく切ったお餅に、それぞれのオールインワンジェルをまんべんなくつけていきます。
時間が経過したときに、お餅が乾燥してヒビ割れを起こしていたり、表面が乾燥してしまっているものは、保湿力が低いもの。
それぞれ同じ量を塗布して時間ごとに観察してみました。

1時間経過した様子。何も塗っていないお餅はカピカピになってしまっています。
大きな差はありませんが、ジェルが蒸発してしまい乾燥が危ぶまれるオールインワンジェルも。

2時間経過した様子。シミウスはお餅にヒビが入ってしまっています。
ハトムギジェルはジェルの乾燥は見られるものの、浸透力が良いので紙にジェルが滲んでいるのがわかりますね。
ちふれもこの時点で表面のジェルが完全に蒸発してしまっています。

3時間経過した様子。この時点で表面にしっかりとジェルが残っているのはメディプラスゲルのみとなりました。
メディプラスゲルを塗ったお餅はひび割れもなく、まだしっとりとしています。
ネイチャーコンクもプチプラの割に、まだしっとりとした感じが残っていますね。
一方で、ハトムギ、シミウス、ちふれについてはひび割れや乾燥が目立ってしまいました。

保湿力はメディプラスゲルが一歩リードしています!


1年中使える?コスパを比較

毎日使うことを考えると価格の安いオールインワンジェルに目が行きがちですが、実は意外と重要なのが内容量。

毎日使うものなので、内容量が少ないものですと頻繁に買いに行かなければならない手間が増えてしまいます。

手間なく、惜しむことなくたっぷり使おうと思ったら1個で2ヶ月分くらい入っている大きめサイズを選ぶのがおすすめ。

1gあたりのコスパでいくと、価格も安くてたっぷり入っているハトムギジェルが一番お得でした。

ただ内容量を見てみると、ハトムギジェルと同じくメディプラスゲルもたっぷり使える2ヶ月分の量が入っています!

同じ定期購入のシミウスに比べると1gあたりのコスパはおよそ6倍!
そう考えると定期購入の中でもメディプラスゲルはかなりコスパ良しといえますね!


肌のトーンは明るくなる?実際の使用感で比較

実際に肌に塗って美白効果があるかを調査してみました!

直接肌に塗ってみて肌がワントーン明るくなったと感じたオールインワンジェルはこちら。

保湿力も優れていたメディプラスゲルですが、実際の塗った使用感も一番良く、肌質も少しだけ明るくなったように感じました!
よって実際の使用感でもメディプラスゲルが1位!

なにより、肌へしっかりと浸透していくのを一番感じることができ、肌のキメも細かくなっています。
2位、3位は意外にもプチプラ系のオールインワンジェルがランクイン。
ネイチャーコンクは肌を柔らかくする効果があるので、塗った後の手がとてもしっとりしましたよ。

検証結果!一番美白を期待できるオールインワンジェルはメディプラス

皆が選んでいるオールインワンジェルを比較したところ、トータルで最も美白に近付けるのはメディプラスゲルという結果に!

比較の結果でもわかるように、5種類のヒト型セラミドをはじめとする、保湿にとことんこだわった成分を配合しているので保湿力はダントツでした。

また1年を通して使い続けられるコスパの良さ、内容量の多さも特徴。
細かなことではありますが、ポンプ式で手間いらずな点も使い続けられるポイントになりますね。

メディプラスゲルは美白をウリとしているオールインワンジェルではありません。

そのため最初は使用感も疑問がありましたが、実際に肌に塗ってみて一番肌のトーンが明るくなったのを実感。

これは意外な結果でした。保湿力がかなり優れているので、肌のキメが細かくなり透明感がアップしたのも原因だと考えられます。

一時的な肌のトーンアップに加えて、使い続けることで美白を一番期待できると感じました!

オールインワンジェルでシミやそばかすを消すことができる?

正直オールインワンジェルだけではすぐにシミやそばかすを消すことはできません。

ただ使い続けることでシミやそばかすにもアプローチすることはできます。

裏付けとして、メディプラスゲルはシミやそばかすに関する口コミでもかなり高評価なんです。

友人も納得のシミへの効果 30歳女性
メディプラスゲルを使い始めて半年くらい経ったころ、もともと気にしていた茶色いシミが薄くなっている気がして、友人に進めてみました。すると友人も「シミがなくなったの!」と後日報告に来てくれて…。やはりメディプラスゲルだったんですね!すごい効果で驚きです!
シミのレーザー治療いらず 40歳女性
シミに悩んでレーザーで治療をしようか迷っていたくらいだったんですが、メディプラスゲルを使い始めてから化粧で隠せるくらい薄くなりました!
肌が明るくなって印象も変わった 48歳女性
メディプラスゲルを使ってから地黒だった肌がワントーン明るくなって、キメも細かになりました。シミを消すクリームでは全然効果がなかった頑固なシミも今じゃ全然目立たなくなっています!

メディプラスゲルを使って、実際にシミやそばかすが薄くなったという口コミもあり、美白効果はかなり高いと感じました!

ただやはり「使ってすぐに肌が白くなった」といった声はなかったので、オールインワンジェルを使ってシミやそばかすを減らしたいならば、長期間使い続けることが大切です。

【補足】日焼け体質な私が愛用している美白オールインワンジェル

実際に比較をしてみた結果、メディプラスゲルを美白効果が一番期待できるオールインワンジェルとして挙げました。

この比較結果や、口コミ以外にもメディプラスゲルを美白したい人におすすめできる理由があるんです。

実はメディプラスゲルは、かなり日焼け体質な私が愛用していて、唯一美白を実感できたオールインワンジェルなんですよね。

もともと日焼けしやすく、夏でなくても肌が黒くなりやすい私。白い透明肌に憧れて、美白化粧品をいろいろ使ってみたのですが、全然効果を得られませんでした。

私がメディプラスゲルを使い始めたのは、使いやすさと保湿力に惹かれてだったのですが、気づけば使い続けているうちに、皆に「肌が明るくなったね!」「肌白いよね!」と言われるようになったんです。

まさかメディプラスゲルで美白できると思っていなかったので、とても驚きました。

アットコスメの美白ランキングで上位に入っているのも納得できるメディプラスゲル。
ぜひ一度みなさんにも体感していただきたいです!

1 COMMENT

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です